事業コンセプト

世界各国のDIYユーザーから高い評価を得ている商品をニッポンのDIY市場に広めていくために「5つの約束」を 守り続けていきます。

1.世界各国のDIYユーザーから高い評価を得ている商品を提供します。

「世界基準のDIY商品」とは、その国のDIYユーザーからしっかりと高い評価を得ているブランド・商品。ホームボディでは、その国のDIYユーザーから高い評価を得ている商品だけを提供していきます。

【商品選定基準の例】

アメリカの場合:Amazon(U.S.A.)などの大手e-commerceサイトやHomeDepotOnlineなどの大手ホームセンターのオンラインストアで平均評価☆4.0以上を獲得している商品であること。

2.ニッポンのDIYユーザーの声を反映し、商品・サービスを改善し続けます。

海外のDIYユーザーから高い評価を得ている商品も、ニッポンの市場やユーザーに合わせて商品やサービスを改善していかなければならないと、ホームボディは考えます。
ホームボディは、ニッポンのDIYユーザーとニッポンの住宅に合わせた商品・サービス・サポートを提供すると共に、お客さまの声を基に、それらを改善し続けていきます。

  1. How Toサポート:YouTube。各商品の作業方法・コツ・特徴などを動画で配信
  2. 問い合わせ:Line。お客様からの質問・問い合わせをタイムリーに回答。Line活用で、問合せ・質問しやすさも重視。

3.ニッポンの家を「もっときれいに」「もっと楽しく」することができる商品を提案します。

自分で、もしくは家族と一緒に家を「きれいにしたり」「楽しくしたり」することで、もっともっと家に愛着がわいてきます。家にいることが、もっともっと楽しくなってきます。ホームボディは、そんなことができる商品を皆さんに提案していきます。


4.環境に配慮し、持続可能なニッポンの住生活に貢献します。

ホームボディーでは、環境を汚染しない・環境に配慮した商品を取り扱い判断基準の一つとしています。
「ウォーターベース(水性)の商品」「厚生労働省指定の有機系揮発成分を使用していない商品」など、環境に対してはもちろん、ユーザーの皆さんの健康にも配慮した商品を提供していきます。


5.環境に対するリスクがある商品については、そのリスクをしっかりと説明します。

皆さんが日常生活で使用している日用品にもリスクのある商品はたくさんあります(例:油性マジック、マニキュア、防水スプレー、香水などは可燃性が高いため、消防法上は危険物となるなど)。
ホームボディでも、住宅用クリーナー・メンテナンス剤・塗料など使用上リスクは存在していても、しっかりと注意事項を守って使用すれば高い効果や機能を発揮する品質の商品については、そのリスクをしっかりと説明した上で皆さんに提供していきます。


TOP